季節の鳥達

trimi99.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 29日

カモが帰ってきた!!

カモたちが帰ってきた、池、川、に羽を休めていた。カモたちの季節ですな~・・・・・・


d0230392_17292730.jpg

d0230392_17304054.jpg

d0230392_17314686.jpg

d0230392_17324498.jpg

[PR]

by trimi99 | 2013-10-29 17:34 | 山野の野鳥
2013年 10月 23日

黄色いはな!!

ノビタキ


セイタカアワダチソウの上に止まらないか~な・・・・その時一瞬、止まった、パチリ、パチリ
d0230392_17185940.jpg

d0230392_17201082.jpg

おまけ・・・  
d0230392_17235931.jpg

[PR]

by trimi99 | 2013-10-23 17:25 | 山野の野鳥
2013年 10月 21日

ぶらり・秋の一日

ノビタキ


陽気に誘われて出掛けてみた。・・・・・・ノビタキはいたる所で見た。
d0230392_17233157.jpg

鈴なりの・・・・・筆柿!!
d0230392_17265431.jpg

食べごろの枝豆・・・・・
d0230392_1731332.jpg

セイタカアワダチソウ・・・・・蝶
d0230392_17335582.jpg

[PR]

by trimi99 | 2013-10-21 17:34 | 山野の生物
2013年 10月 17日

台風・26号

ハチクマ


台風26号も大きな被害を残して、去ったが何ともいえない、この晴天の青空である。日本は山くにで、地震も
多い、雨も多い、川も急流が多い,崖くずれ、地すべり、土石流と言う土砂災害が、起こっても不思議では、
ないと、専門家がTVで言っていたが、その対策がむつかし・・・・被害が無い事を願うだけです。
d0230392_18104697.jpg

d0230392_18114872.jpg

d0230392_1812342.jpg

d0230392_18132264.jpg

[PR]

by trimi99 | 2013-10-17 18:14 | 山野の野鳥
2013年 10月 14日

空に、ありえへん!!

ドリーム リフター 747LCF


ありえへん、超大型貨物機である、実祭に空に飛んでるのははじめてで, その大きさに驚いた。あんな
大きな物が、空に、信じられない気持ちに・・・・調べたら世界4機しかないそうです、ボーイング社の大型
貨物機、今なにかと話題の、787の部品を運んでいる・・・・・・・・
d0230392_17202819.jpg

d0230392_17222278.jpg
d0230392_17233412.jpg

こんな、 日の丸をつけたのも、飛んでた!!・・・・・
d0230392_17255852.jpg

[PR]

by trimi99 | 2013-10-14 17:28 | 風景
2013年 10月 13日

鷹の渡り・11

ハチクマ


皆さん、今日も鷹の渡りです、お疲れ気味でしょうが!!ちゃんと付いてきてください!!・・・・・
そこでCS、シリーズ、ですが、阪神T VS 広島CはCが連勝、初のファイナル、やはり勢いのあるCが
決めた。予想どうりでした。これでYGの対決が面白くなった。 パは西武が勝つて1-1で明日決まる
d0230392_17533396.jpg

d0230392_17542394.jpg

d0230392_17551585.jpg

[PR]

by trimi99 | 2013-10-13 17:58 | 山野の野鳥
2013年 10月 12日

鷹の渡り・10

ハリオアマツバメ!!


今日は、何といっても、圧巻はハリオの渡りです、推定500羽位飛んだのでは、こんな凄いのを見たのは
初めてで、感動ものでした。・・・・・・・
d0230392_18151756.jpg

d0230392_18162031.jpg

あまりに、ハリオが飛ぶので、近くにきたツミが変な、顔をしていた・・・・・・・
d0230392_18221473.jpg

d0230392_18233657.jpg

[PR]

by trimi99 | 2013-10-12 18:27 | 山野の野鳥
2013年 10月 11日

鷹の渡り・9

アサギマダラ


鷹の渡りを、見ていると色んなのが飛ぶ、特にアサギマダラが、我々見ている前を優雅に舞う、いいですね!!
d0230392_1824271.jpg

d0230392_1825314.jpg

d0230392_1826668.jpg

アマツバメも飛ぶ!!
d0230392_18283017.jpg

[PR]

by trimi99 | 2013-10-11 18:29 | 山野の生物
2013年 10月 10日

鷹の渡り・8

サシバ


台風が通過した日本列島は、秋とは思えない、真夏日の一日となった。今日は秋空をバックに鷹が映え・・・
青い空、白い雲に、鷹たちは渡って行く、様は、綺麗!!・・・・
d0230392_17585616.jpg

d0230392_1805745.jpg

d0230392_1815854.jpg

我がD,谷繁監督と、落会GMのタッグでまた、強いDを復活して貰いたい!!・・・・
[PR]

by trimi99 | 2013-10-10 18:04 | 山野の野鳥
2013年 10月 06日

鷹の渡り・7

サシバ


皆さん、我がDを応援していただき、ありがとうございまました、我がD、CSに出れるかと、期待を抱かせたが
それもかなわず、四位に甘んじてしまいました。残念!!・・・・・
d0230392_2033352.jpg

d0230392_20343158.jpg

[PR]

by trimi99 | 2013-10-06 20:35 | 山野の野鳥