<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

台風17号

ノビタキ


ただ今台風が通過中、風と雨が雨戸に吹きっけています、早く抜けて、何も無い事を祈る。・・・・・・
d0230392_16513136.jpg

[PR]

by trimi99 | 2012-09-30 16:53 | 山野の野鳥
2012年 09月 29日

初秋

ノビタキ


彼岸花の目の覚めるような、鮮やかなアカ,川の斜面の土手いっぱいに咲き誇っています。彼岸ノビと思い
出掛けたが、中々うまく花咲にはこず、撃沈。・・・・・・
d0230392_17145123.jpg

d0230392_17154727.jpg

d0230392_17163292.jpg

[PR]

by trimi99 | 2012-09-29 17:17 | 山野の野鳥
2012年 09月 28日

鷹のわたり・4

サシバ


今日のサシバです、サシバを撮っていると色んな表情をみせる、眼光するどいのやら、やさしい目をしている
のやら、見方によるんですけど、個性があるんですね、・・・・・・
d0230392_17232194.jpg

[PR]

by trimi99 | 2012-09-28 17:26 | 山野の野鳥
2012年 09月 27日

鷹のわたり・3

サシバ


山はいいですね、まず360度のパノラマで、気分上々、山で食べるおにぎりがうまい、今日はここの山で
最高の数の鷹のわたりが見えた。1000近い数がカウントされました。・・・・・
d0230392_18495538.jpg

d0230392_18511334.jpg

[PR]

by trimi99 | 2012-09-27 18:51 | 山野の野鳥
2012年 09月 26日

鷹のわたり・2

サシバ・ハチクマ

鷹ばしらを撮ったのだが全部入らない、何とも雄大な飛翔である、下層の所にハチクマ舞っていた。・・・・・・
d0230392_186340.jpg

d0230392_1865273.jpg

[PR]

by trimi99 | 2012-09-26 18:07 | 山野の野鳥
2012年 09月 25日

ノビタキがきた

ノビタキ


今日もお山へ、鷹のわたり見に、鷹のほうも良く出た、鷹柱も見えて、ニコニコ。そこえ今期初めてのノビタキ
のペアーが現れて、よく遊んでくれて良かったです。・・・・・・
d0230392_17311771.jpg

d0230392_17321778.jpg

[PR]

by trimi99 | 2012-09-25 17:33 | 山野の野鳥
2012年 09月 24日

鷹のわたり

サシバ・ハチクマ


秋の風物詩、鷹のわたりが始まっている。鷹のわたりで有名な白樺峠でサシバが3000羽の渡りが確認され
本格てきにシーズンにはいりました。そこで私も近くの山へ鷹のわたりを見に。・・・・・
d0230392_18582420.jpg

d0230392_18591831.jpg

[PR]

by trimi99 | 2012-09-24 19:00 | 山野の野鳥
2012年 09月 23日

山のごちそう・5

コサメビタキ


山のごちそうの最後はコサメ君のベストポーズで決めて頂きました、・・・・・・・
d0230392_18191416.jpg

d0230392_1820863.jpg

[PR]

by trimi99 | 2012-09-23 18:21 | 山野の野鳥
2012年 09月 22日

山のごちそう。4

エゾビタキ


山のごちそうも、少なくなり,腹ごしらいも大変です、エゾ君もどれにしようか、迷うっています。・・・・・
d0230392_19252549.jpg

d0230392_19262091.jpg

[PR]

by trimi99 | 2012-09-22 19:28 | 山野の野鳥
2012年 09月 21日

お彼岸

ハクセキレイ


同年の友と、世界遺産の吉野、熊野、高野山と巡ってきた、ちょうどお彼岸の入りに高野山の弘法大師の
聖地でご祈祷ができ、いいお彼岸となりました、・・・・・・・
d0230392_18315263.jpg

[PR]

by trimi99 | 2012-09-21 18:34 | 山野の野鳥