季節の鳥達

trimi99.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 29日

猛暑

アオバズク


今年の暑さは、世界的歴史的の暑さだと言う、北極圏の氷が急速に消失しているそうだ、グリンラーンドなどで
新しい氷山が現れたりで、北半球が気温が上がってると、ネットで報じていた。・・・・
お知らせ、7月30日~8月2日まで ブログを休みます。
d0230392_19215879.jpg


 
[PR]

by trimi99 | 2012-07-29 19:21 | 山野の野鳥
2012年 07月 28日

ロンドン五輪

アオバズク


ロンドン五輪の開幕の中継TV観戦した、何か我々の時代の東京オリンピックの整然とした。入場行進が
忘れられませんね、・・・・マーチに乗った行進をまたやっていただきたいものです。・・・・
d0230392_19314524.jpg

[PR]

by trimi99 | 2012-07-28 19:32 | 山野の野鳥
2012年 07月 27日

夏・花

ひまわり


田園まわりをしてると、ギラギラする太陽の下で似合う、あの黄色いひまわりは夏のイメイジにピッタリ
します、カメラをむけますね、・・・・・イタリア映画のひまわりと、バックにながれた曲を思い出します。
d0230392_19173418.jpg

[PR]

by trimi99 | 2012-07-27 19:19 | 山野の生物
2012年 07月 26日

なでしこ

ササゴイ


女子サッカなでしこがやってくれましたVS カナダ戦2-1、私もTVで観戦で、寝不足気味 沢、宮間の
動きが素晴らし、・・・・・この先寝不足が続く予感がする。それにしても暑い。
ササゴイ君も大物ゲット、していました。
d0230392_18575887.jpg

[PR]

by trimi99 | 2012-07-26 18:58 | 水辺の野鳥
2012年 07月 25日

イチロー

ホオジロ


電撃、イチローのトレード、驚いたです、その日に会見をし、3時間ごにNYでプレーをしている、何とアメリカ的
なのか、日本人特有の感傷すらなく、イチロー流なのか、・・・・・
d0230392_1827235.jpg

[PR]

by trimi99 | 2012-07-25 18:27 | 山野の野鳥
2012年 07月 24日

ハリオの池・2

ハリオアマツバメ


ハリオ君水面を大きな、くちを明けて給水なのか採餌してるのか、体形も大きいためか、豪快である、・・・・
タダつばめの方は、水面をたたく程度です。
d0230392_18503852.jpg

d0230392_18513592.jpg

d0230392_18524280.jpg

[PR]

by trimi99 | 2012-07-24 18:53 | 山野の野鳥
2012年 07月 23日

ハリオの池

ハリオアマツバメ


目的の鳥にふられ、以前にきて撮れなかった、池に向かった、最初にみたのがタダつばめ、やはり今年も
かと思った。何かすごい羽音がきこえた、ハリオはやはり大きい、・・・・
d0230392_18284640.jpg

d0230392_18294033.jpg

[PR]

by trimi99 | 2012-07-23 18:30 | 山野の野鳥
2012年 07月 22日

夏・花・2

シモツケソウ・アキノキリンソウ


高原の花は色もきれいで、癒されます、ちなみにピンク色のシモツケソウは着物の題材になってるとか、
黄色のアキノキリンソウも、目に付く花です、・・・・・
d0230392_1717847.jpg

[PR]

by trimi99 | 2012-07-22 17:18 | 山野の生物
2012年 07月 21日

夏・花

睡蓮


高原に出掛けてきました。湿度もなくやはり涼しい。ひときわ目についた、池の睡蓮なんとも涼しげな花だと
しばしながめていました。・・・・
d0230392_1730656.jpg

[PR]

by trimi99 | 2012-07-21 17:30 | 山野の生物
2012年 07月 20日

子育て・3

コアジサシ


交代の時間がくると、翼を大きくひろげて、ヒナの上に日陰をつくり交代をする、人間だったらすぐに熱中症
になるやろなと、思ったりもする、・・・・・・・


d0230392_20353022.jpg

d0230392_20362844.jpg

[PR]

by trimi99 | 2012-07-20 20:37 | 水辺の野鳥