<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

初夏の水鳥

ササゴイ

初夏のこの時期ササゴイたちが、営巣のためにこの地方に飛来する、川の中州あたりにササゴイたちが
餌となる小魚を狙っている。・・・・・
d0230392_1943748.jpg

[PR]

by trimi99 | 2012-05-31 19:43 | 水辺の野鳥
2012年 05月 30日

松井秀喜

ウズラシギ

MLB、松井秀喜が、マイナーから、メジャーに昇格いきなり挨拶がわり2点本塁打を放つた、流石松井君
である、実積がある、この選手は華があるね、これからも活躍を期待します、・・・・・・・
d0230392_19451612.jpg

[PR]

by trimi99 | 2012-05-30 19:46 | 水辺の野鳥
2012年 05月 29日

D・交流戦・2

サンコウチョウ

我がD,投打がかみ合って4連勝、そのなかで4番、和田、5番ブランコ、がそして谷繁がいい働きをしている
手薄の投手陣うまく、リードしていて、権藤コーチに言わせると、谷繁あってのドラゴンズだとも言っている、
それぐらい信頼感が、あるのだろう・・・・・・・
d0230392_20225624.jpg

[PR]

by trimi99 | 2012-05-29 20:24 | 山野の野鳥
2012年 05月 28日

いつもの風景

アマサギ

田んぼ回りをしていると婚姻色の強いアマサギ君がいました、あとはセッカの地泣き、ヒイ、ヒイが聞こえど
姿みえず、成果なく・・・・・・・・お山へ。
d0230392_1945377.jpg

[PR]

by trimi99 | 2012-05-28 19:46 | 水辺の野鳥
2012年 05月 27日

戸隠の森・4

アカゲラ


アカゲラが大きな巣穴から入れ替わり、♂、♀が出入りしていた子育てなのか、少し観察させて貰いました。
d0230392_18433264.jpg

[PR]

by trimi99 | 2012-05-27 18:44 | 山野の野鳥
2012年 05月 26日

戸隠の森・3

アオジ

目的のノジコかと期待を抱かせたが、アオジが朝の森にいい声で囀っていた。ノジコを撮りたかったが、
撮れなかった、またのお楽しみに。・・・・・・・・
d0230392_1912154.jpg

[PR]

by trimi99 | 2012-05-26 19:12 | 山野の野鳥
2012年 05月 25日

戸隠の森・2

ミソサザイ


こんな小さな鳥が声量のある美声で囀る、いつも驚かせる、囀るときはくちばしを、めいっぱい開けて懸命に
囀る姿は可愛すぎる、・・・・・・・
d0230392_7104786.jpg

[PR]

by trimi99 | 2012-05-25 18:24 | 山野の野鳥
2012年 05月 24日

戸隠の森

キバシリ


今日は戸隠野鳥探鳥会に出かけてきました、流石に野鳥の多さに感動、私も初めて行く場所です、中々
見る方が忙しく、シャッターが押せません、いいところです、又出かけてみたいですね・・・・・・
d0230392_2039556.jpg

[PR]

by trimi99 | 2012-05-24 20:42 | 山野の野鳥
2012年 05月 23日

公園の鳥

キビタキ

M公園の夕日に浴びるキビタキ君です、あまり公園には長居はしません。いい声で朝から、囀っていました。
すぐに、お山に向かったんでしょう、・・・・・・
d0230392_18174712.jpg

[PR]

by trimi99 | 2012-05-23 18:18 | 山野の野鳥
2012年 05月 22日

東京スカイツリー

オオヨシキリ


いよいよ開業した、タワーでは世界一誇る、高さ634メートル「ムサシ」と覚えよとするかな、・つくずく思うに
日本人の世界に誇る建設技術はすごい、・・・・・
d0230392_1844594.jpg

[PR]

by trimi99 | 2012-05-22 18:44 | 山野の野鳥