<   2011年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

高鳴き

2011/10/31
モズ

M公園も水鳥のマガモ、ヒドリガモは入ってきているが,かんじんの小鳥がいないと、よく公園を回っている
Nさんも嘆いていた。モズの高鳴きがたまに聞こえるぐらいで、まだ暖かい為、なのかと思ったりする。
d0230392_18181514.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-10-31 18:20 | 山野の野鳥
2011年 10月 30日

パ・クライマックス・S

2011/10/30
ヤマガラ

西武が昨日につずき2連勝、この試合もエラーがらみで、明暗が分かれた、8-1敗れた。西武が第1ステージ
進出を決めた。パ・はソフトバンクVS西武のファイナルとなる。日ハムがガンバルと思ったのだが・・・・・
d0230392_19153863.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-10-30 19:16 | 山野の野鳥
2011年 10月 29日

MLB/W・シリーズ

2011/10/29
タゲリ

昨日はレンジャーズが9回2アウトまで、リードして後1人で優勝かと思えたが、カージナルスが同点にし
10回の裏にサヨナラ逆転勝、そして今日のファイナルは6-2で、ワールドチャンピオンに5年ぶり、11度目
優勝を飾った・凄すぎる。カージナルス監督が驚いていた。
d0230392_18205245.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-10-29 18:21 | 山野の野鳥
2011年 10月 28日

MLB/Wシリーズ

2011/10/28
セグロセキレイ

海の向こうのMLB、はカージナルスとレンジャース、Wシリーズは先に王手をかけたのがレンジャース
しかし、野球は2アウトからとよく言ったもんで、カージナルスが逆転、延長サヨナラ勝を収めた。対戦
3勝3敗の,タイにして明日がチャンピオンがきまる・。
d0230392_18142962.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-10-28 18:15 | 山野の野鳥
2011年 10月 27日

美しい

2011/10/27
ひまわり・コスモス

今日は鳥見をして居る時、はーっと,余りの美しい光景が目のまえに、ひまわりとコスモスの花園に出っくわし
ました。その時、アップします。この時期に見る、ひまわり、いいですね。コスモスの花びらが大きく見えます。
d0230392_20272751.jpg

d0230392_2028668.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-10-27 20:29 | 山野の生物
2011年 10月 26日

日本の人口

2011/10/26
カワセミ・4

日本人の人口が一億2536万人と、減少に転じてると、5年に一度の国勢調査で分かった。本格的な人口
減少社会となり、65歳以上の上昇率も世界で最も高かく、高齢化社会が進んでいると言うことになる。
d0230392_20103310.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-10-26 20:11 | 山野の野鳥
2011年 10月 25日

マガモの飛来

2011/10/25
マガモ

M公園の、マガモたちが一陣につずき,第二陣の30羽位が今朝ほど到着したのか、池の淵で羽を休めて
いました・はるか遠方からよく,渡ってくるもんだと、鳥の世界はふしぎでいっぱいです。
d0230392_19205780.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-10-25 19:22 | 山野の野鳥
2011年 10月 24日

タイ・洪水

2011/10/24
ノゴマ

タイの国が今大変な事になっている、二十を超える県が洪水で被災してしてると報道していた。日本も大震災
台風災害と自然の猛威に曝され、世界中異常気象により、災害が引き起こされて、人間は逃げ惑うばかりで
ある。これも、人間が作ったもので、気象サイクルが激変してるのでは。
d0230392_2223991.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-10-24 22:04 | 山野の野鳥
2011年 10月 23日

ツウーショット

2011/10/23
カワセミ・3

カワセミの子は親に相手になって貰おうと、飛び回ります。その時のツウーショットです。
d0230392_21142738.jpg

d0230392_212911100.jpg

秋・ふじなみ橋・神岡
[PR]

by trimi99 | 2011-10-23 21:15 | 山野の野鳥
2011年 10月 22日

縄張り

2011/10/22
カワセミ・2


前回のH公園のカワセミ・ファミリーですが、親の縄張りにいつまでも居る子供を親は追い払おとしている。
それを見ているほうは、バトルに勘違いします。
d0230392_20294436.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-10-22 20:30 | 山野の野鳥