季節の鳥達

trimi99.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

野田政権

2011/08/31
アカエリヒレアシシギ

民主党の野田首相が誕生した。党内をうまくまとめて挙党態勢を早く作って、複興、円高、との難題が山積
してる日本、国難に対処する、手腕、素質を発揮して貰いたい。
d0230392_19303197.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-08-31 19:31 | 水辺の野鳥
2011年 08月 30日

世界陸上

2011/08/30
ミユビシギ

日本の陸上界が世界でも通用するようになってきた、ハンマー投げの室伏が度々の金、アテネ五輪で、日本
投てき史上初金、そして彼は36歳、この年までチャレンジできるのは多くの方のサポート、応援があって
成し遂げられること。皆さんに感謝したいと、言っていた。すごい鍛錬と努力があっただと思う。
d0230392_1843746.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-08-30 18:06 | 水辺の野鳥
2011年 08月 29日

混セ

2011/08/29
ダイシャクシギ

我がD,も、少し勝負強くなって、首位3・5差までに、T、G,D、が追い上げて、大変面白くなってきた。益々
混セ、にしている、このまま、我がDも首位戦線に残っていって貰いたい、打つべき人が打てばもう少し、
楽な試合ができるのにと、ファンは思ったりするのですが。
d0230392_19431015.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-08-29 19:44 | 水辺の野鳥
2011年 08月 28日

五氏乱立

2011/08/28
メダイチドリ

民主党の代表選、五人立つているが誰がなっても代わり映えしない、それもそのはず、候補者は管政権の
現職と元閣僚ばかりで発言もころころ変わっている。脱原発、増税問題でもぶれている、ほんとにこの国の
首相は誰がいいのか、
d0230392_19211998.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-08-28 19:22 | 水辺の野鳥
2011年 08月 27日

秋の気配

2011/08/27
ホウロクシギ

我が家の裏が南公園で夏にうるさく朝から泣いている、せみのアブラゼミの声にまじって、かわって、ツクツク
ボウシ泣き出し夜になると虫の声も聞こえだした。日中はまだ陽ざしも強く、鳥見、も楽でないが、久方ぶりに
海に出かけてきました。ホウロクのくちばしに、大きなカニが噛み付いてカニの逆襲にあつていました。
その後は。ちゃんとホウロクは、カニを器用に食べた。
d0230392_18582347.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-08-27 19:00 | 水辺の野鳥
2011年 08月 26日

退陣表明

2011/08/26
オバシギ

表明から2ヶ月以上を経て、ようやく、管首相が退陣表明を、お行なった。代表選がにわかに動き出した
いろんな候補が出てきているが、以前に自民党がやっていた様な多数派工作がお行なわれている、それも
ねじれ国会、自公と協議ができないと、うまくいかない、それにかかっている。
d0230392_17543566.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-08-26 17:56 | 水辺の野鳥
2011年 08月 25日

肉牛出荷解徐

2011/08/25
ヒバリシギ

放射線セシウムによる肉牛の汚染問題で、福島、栃木、岩手の肉牛の出荷が解徐された。以前に問題に
なった、汚染稲わらを食べた肉牛が全国に流通した事など、消費者はまだ放射能汚染から払しょくできて
いないと思う、まだ時間がかかりそうである。
d0230392_19293142.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-08-25 19:33 | 水辺の野鳥
2011年 08月 24日

島田紳助

2011/08/24
ソリハシシギ

今日はTV,新聞と共に、島田紳助の引退報道を時間を取ってやっていた。なにやら暴力団との関係を明らか
に記者会見をしていた。此の種の問題は今に始まった事では無い、芸能人、政治家、スポーツ、との方々は
反社会体制の方からは、いつも狙われている。それを彼らは巧みに利用する。
d0230392_19144470.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-08-24 19:15 | 水辺の野鳥
2011年 08月 23日

民主代表選

2011/08/23
エリマキシギ

管首相の後継を選ぶ民主党代表選29日にお行なわれるが、国民を無視しての権力闘争がお行なわれている。
代表をめぐる争いは、回りの議員が政権に協力しなきゃ、誰が代表になっても一緒。大連立も震災直後にすぐ
やればと思う。いろな事が山積してますが、シッカリ頼みます。
d0230392_1742319.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-08-23 17:50 | 水辺の野鳥
2011年 08月 22日

ライフ・イズ・ビューティフル

2011/08/22
ヒバリシギ

今日は最近見た映画のタイトルです、この映画、99(伊)、その年のアカデミー主演男優賞、脚本賞、外国
映画賞、授賞している、美しい人生を自らの手で築き上げていく男をユーモア溢れるタッチで描いている。
後半は彼の幼い息子のやりとりが、いい、彼はユダヤ人として彼の家族も収容されてしまうが、なにか
心なごむ、いい映画でした。お勧めです。主演、脚本、監督、した、ロベルト、ベニーニーに脱帽。DVD
d0230392_19552521.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-08-22 20:00 | 水辺の野鳥