季節の鳥達

trimi99.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

京女鴫

2011/05/31
キョウジョシギ

華やかな夏羽を京女に見立てたのが和名の由来いだそうだ。しかし派手な色合いである。
d0230392_21114674.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-05-31 21:13 | 水辺の野鳥
2011年 05月 30日

ココ・シャネル

2011/05/30
セイタカシギ・ツルシギ

今日は最近みたDVDで見た映画のタイトルです。あの有名な香水シャネルNO,5である、この映画
はココ、が孤児からお針子となり、デザイナーとして、地位を築いた日々を回想する。映画の中では
恋い多き女性としても描かれている。ココ・シャネルによく似ている人をキャステイグしている。
往年をシャーリーマクレーン、若いころをバルボラ、ボブローヴアが、ちょこととがった鼻先が本人に
似ているそうだ。伝記ものだが良くできていて、最後まで見られた映画です。
d0230392_21392444.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-05-30 21:45 | 水辺の野鳥
2011年 05月 29日

内閣不信任案

2011/05/29
カルガモ

最近の国会議員さん本当に国の事を真剣に考えておられますか、東日本大震災の複興、福島原発
難題がいっぱいのはずなのに、内閣不信任案出すとか政局はいらない、今避難されてる方の事を、どう
思っておられるのか頭の中のぞいてみたい。カルガモのファミリー見たいに守らないと。
d0230392_21164376.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-05-29 21:23 | 水辺の野鳥
2011年 05月 28日

写真展

2011/05/28
タカブシギ

昨日、岡崎探鳥会の写真展が行われている会場に出かけた。野鳥に造詣が深い方ばかりで
中々の力作ぞろいでした。台風が近づいています。気をつけましょう
d0230392_2194180.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-05-28 21:10 | 水辺の野鳥
2011年 05月 27日

元気が出る一曲

2011/05/27
アオサギ

私の音楽は洋楽、邦楽、ジャンルにとらわれず、クラシックも好きで、色々聞いています。今日は
私の好きな、フランク・シナトラ、の1965年の「カム・フライ・ウイズ・ミー」を紹介します。
朝、スタートする時に,軽快なテンポな乗りで、元気が出る一曲です。お勧めです。
d0230392_1727128.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-05-27 17:30 | 水辺の野鳥
2011年 05月 25日

苦手

2011/05/25
コマドリ

我がドラゴンズは日ハムのダルビシュウ投手にまたも完封されてしまった。いい投手にあたると
中々打ち崩せない、しかも3年連続完封負けか、まあ球界を代表するピッチャ-だからと思うが
なんとか点をとってほしいもんだ。
d0230392_21125159.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-05-25 21:17 | 山野の野鳥
2011年 05月 24日

鳥の顔

2011/05/24
アマサギ

今日は趣を変えてアマサギの、ドアップをのせます。くちばし、目の周りと目に特長があって
色んな顔があって,興味が出てくる。
d0230392_21233816.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-05-24 21:25 | 水辺の野鳥
2011年 05月 23日

クラス会

2011/05/23
クサシギ

50年ぶりのクラス会に出かけてきた。クラス会は同年会と違って気心がわかって気が許せる仲
何を言っても、その時にもどれる、いい笑顔で鋭気を養い帰路についた。イイモンダな
d0230392_20325088.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-05-23 20:34 | 水辺の野鳥
2011年 05月 20日

シャレ-ド

2011/05/20
オオルリ

今日のタイトルはオードリー・ヘプバーンが主演した映画のタイトルです、つい最近NHK,BSで放映していた。、言うまでもなく、世界でもっとも好かれた女優、でも賞をもらっている、私の中でもNO、1はロ-マの休日です。
お勧めです。ブログ21日22日はお休みします。

d0230392_19224618.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-05-20 19:38 | 山野の野鳥
2011年 05月 19日

ツルの里帰り

2011/05/19
ホオジロカンムリツル

5月15日のブログで言ってた、ツル君ですけど5/18日のPM15時ごろに土手で羽ずくろいをしていました。
その時の一枚をアップします。ツル君は益々精悍な顔たちになつて、たくましく生きている、すばらしい
生命力を感じます。元気をもらいました。
d0230392_18271857.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-05-19 18:30 | 山野の生物