季節の鳥達

trimi99.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:水辺の野鳥( 286 )


2011年 04月 22日

キャンデイ-ズ

2011/04/22
ソリハシシギ

元キャンデイ-ズの女優の田中好子が亡くなった。中高年のファンからショックを打ち明ける人が
でたと そのベスト盤がでるとネットで言っていた。我らもよく聞いたものです。ガンと言う病気が
治る特効薬を早く作ってもらいたいものです。早すぎる。
d0230392_21125744.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-04-22 21:16 | 水辺の野鳥
2011年 04月 19日

田園

2011/04/19
カルガモ

この時期 田んぼに水が入ってないため夏シギが飛来してない しかし用水路にはカルガモの
カツプルが繁殖の準備なのか水路を動きまわっていた。
d0230392_2127733.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-04-19 21:28 | 水辺の野鳥
2011年 04月 17日

献血

2011/04/17
ダイサギ

毎月いろいろな場所で行われている、日本赤十字の献血のボランテアにでかけている。今月は
何か震災後で皆さん献血をされるかたが多いようにみえた。献血は命を救うからだと思う。
d0230392_21311395.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-04-17 21:33 | 水辺の野鳥
2011年 04月 15日

アイリング

2014/04/15
コチドリ

太くて黒い過眼線、金色の目の縁が目立ちます。中々面白い顔で味のある顔をしています。
d0230392_20214756.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-04-15 20:23 | 水辺の野鳥
2011年 04月 14日

プロ野球

2011/04/14
ホウロクシギ

震災で開幕が遅れていたプロ野球が始まり 我がD党もG党もまた1年楽しみましょう
選手達も がんばれ日本 で素晴らしいプレイを見せればいいと思う
d0230392_2152714.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-04-14 21:53 | 水辺の野鳥
2011年 04月 12日

眼下の敵

2011/04/12
ホウロクシギvsユリカゴメ

春本番 海のほうもにぎやかです、 ホウロクシギが採食しているところにユリカゴメがきて
エサの横取りを企んでいます。
d0230392_2233284.jpg

[PR]

by trimi99 | 2011-04-12 21:53 | 水辺の野鳥